2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

話したいことがたくさん。

ま、自分の中でのたくさんだからたかが知れてるけどさ。

再会。

疎遠になっていた友人と道でばったりと再会した。出世しても感謝され、相変わらず自分を慕ってくれているが、それは友人自身の実力だ。そういう心がけができないから自分は…と思う。しかし落ち込んでいたのに、こんなことで少し回復してもう少し頑張ろうとな…

もらいもの。

赤い袋、で伝わる。そればっか考えてるから。夢でいつも会うから。過ぎ去りし時を求めて。

待ち合わせ場所。

たしか周辺の避難場所だったような。学校か神社か、お寺か公園か。

ご飯をしっかり。

そんなことに気付くのは使ってくれる人がいるから。

美味しいお弁当。

おにぎりは2個でいい。梅とキューちゃん笑愛情があって、それでいて周りに説明しきれないもの。学生のころ、面倒でおにぎりの中に栄養となるおかず兼ぐざいだったな。

ふとん知恵の輪。

枕の片側に寄って、腕を伸ばしてねるのがすっかり習慣になってる。もう半分に、ピッタリハマるピースがあるみたいだ。

日々の生活。

朝ごはんはいらない。朝が弱いから。もしくは前日が夜長だから。お弁当を作ってもらって、いつ食べられるかわからないお弁当を持参する。休憩場所すらないなら、トイレ飯…はしない。質素でいい。作ってもらいたいのに、まず行動状況を伝えねば。

受け入れてくれる人。

イビキをかく。寝言で何か食べてる。ごめん。寝相悪くてチュウする、腕まくらする。許して。長い信頼は無駄ではない。

想い感。

君も好き、あなたも好き。ずっとそのスタンスだっけ。でも自分は大真面目です。珈琲の香りを漂わせながら思う。やっぱり勝手に珈琲屋さんの名前を出しちゃダメだなぁ。

季節の変わり目。

体調も芳しくなくなる時期。何となくうまくいかない続きな期間。新しい方向に出かけてみようかな。いつも同じコース走ってたしね。

電化製品が一斉に壊れ

あれこれ修理やら買い替えどきってあるけど、あれ壊れ始めても騙しだまし使ってるからそんな気がするだけだよね。全部新品以外はみんなどこか壊れているんだ。