2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内なる声。

『蒲鉾を買え』天の声が聞こえた。なぜ買った。声で機械を操作するなんて夢みたい。『オッケーグーグル!ストレスの少ない生活を創造してくれ。』…AIの可能性。あ、蛍光灯電気がチカチカしだした。

『そういう言い方が良くないんだよ』

本当に傷つけてやりたいわけじゃないことはわかっている。そんなに我儘だけでやっていける歳でもないだろうし。自分も傷付いたフリをして、周囲の空気を多少悪くしてでも収束させるけど、実際に自分が傷付いているのはそこではなく、それを続ければあなたが…

美味しいおご飯。

ステキなオカマですってね。オコメ頂きました。独り晩酌のシメ、卵かけご飯で美味しい。「でしょっ!」て微笑む君がいる。

ザリザリ。

こんな時でもハロウィン。

飲み忘れた。

今日も祈願して、スープカレーが食べたくなる。体重計の電池が無くてデータが消えて、プロテイン飲み忘れた。

えらい。

偉い。だが我もえらい。 例のアカウントについて聞きたい。 断ち切らため。

古き良き平成。

歴史的で趣きがあるのはいいけど、本当に時が止まっちゃってるような佇まいは好きじゃない。実は最新技術大好き。

エネルギー。

わき腹が痛いので、栄養のために五目ラーメンを食べる。張り切って眠れそう。

朝から晩まで。

ところでハッカーかな?

3歳老けた。

そしてすまない。心配をかけないでほしい。大丈夫は、我々の見地だから。知識も足りない。大丈夫は、あと何回、誤魔化し、とぼけて嘘をつけばいいのだろう。自分を嘘付きにして大人にすること?おやすみ。いい夢を。と撫でたい。

短い間でしたが。

伝書鳩を飛ばす以外もう連絡手段はないでしょう。

全然濡れない人。

雨。天性の傘持ち。アーケード街。天性の嫌われ者。鋼鉄心。快晴の中、いつも聞いてくれてありがとだ。鋼鉄は弾(た)たかれるから気持ちいい。もっと老い焉んでくれよ。

アンバランスな。

もしか妄想のようなものが体験できるなら、今度こそ逃亡するだろう。傘はさしている。スキップで帰る日々。

家の掃除。

掃除片付けしようと思っても中々進められない。それはゴミが決まった時間でないと捨てられないから。粗大ゴミとか、連絡して、その期日にゴミ出しして。半月後に次の粗大ゴミが出ちゃった時には面倒くささで心が折れた。

小倉百人。

あんぱんと牛乳。寒空にあんまん。式部も落書きやめてニコニコ。久々に投げたら冷えひえ。ここにあらずなのは一緒?もうとっくにあなたに心は置いていないんだよ。

焦点があわないホラー体験。

すぐそこにいるような。現実版がでないかな。出ないから会いたくなる。

人に厳しく、自分に甘い。

「…思い出の写真や物、独楽、ベーゴマ。全て捨てさせていただきました。鞄を持って部屋を出ようとしたら、『ちょっと待って』と聞こえた気がしたので…」というメッセージを受信した。ところで、こちらのほうはおわったみたい

怒りの正体。

怒るのは自分の不甲斐なさを晒すようで苦手だ。怒るくらいなら事前に対策を用意しておくべきだ。できない部下が悪いのではなく、教育できない上司だろう。

ウオントゲット。

忙しさにかまけて体調不良も忘れて治る恵体。2個前の家から星まで20分。

紅葉と、腹出し睡眠。

季節の変わり目に見事に熱を出す。浮かれて油断したんでしょ。冷静に、慎重にいこうと思った。

感情どこいったん?

それにしても、早く恋人作らなきゃなー、の発言とは。それは言ってはいけないことなのでは。そういう宿命なんだからと言った時にそんな深い意味はなかったのだろうけど。そうしてあっけらかんと振る舞うことが今の不安を垂れ流すのを防いでいる。

ワイルドデザート。

雨の中を傘をささずに歩いて帰る。雨粒の欠片が瞼に乗ってた。自分が泣いているみたいだった。

聡明さ。

眠ること。

久しぶりにつけたガラケ。

電源がちゃんと点く。約10年前の画像がしっかり残ってて微笑む。思わず連絡しようとしたけど、考え直してもう一度しまう。自分は意外と冷静だ。もう一つのほうは終わりを迎える予感。