2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰も気づかない、痛み。

人知れず大惨事。誰にも気付いてもらえなそうですけど、治る前にさすってもらえたら治るんじゃないかと思います。放っておけば治るって?放って置かれたらうじうじ引きずってしまわない?撫でてくれればすぐ治るのに。

妄想課題-1

「もしも一緒に住んでいたら」。

おひさま、キラキラ。

ポセイドンは心配性なのですよ…

ジージーとギーギー。

可愛くない妖精が周りを回ってる。もう嫌だってヘッドホンを着けてもついてくる。一定の回転音は凄く心臓に悪い。君と一緒にいたと考えたらなんだか本体ごと壊してしまえばいいのではと思った。うちの備品がまた一つ大破した。

夢の国の。

一緒に絨毯に乗る姿はまるで夢の国のよう。そのまま戻ることなく、ふんわり進んでいってしまえばいいのに。

たんちょうな日々。

何も変わらないのに、蝶の羽ばたきひとつで世界が動き出す。雨上がりを想像してベランダから眺めてると君が降ってくるような。ジャンプしてキャッチして滑り落ちるところはお笑い魂ということで。

え?あぁ、そう。

妄想と幻覚で幸せになれる日々。君がもちろん私を好きだと信じているのは妄想じゃないよね?街中の人混みで手をつないでいてくれるのは幻覚だったみたい。変な症状が出はじめているので、サンタから袋を借りて君をすっぽり誘拐して、モゴモゴする君をヘラヘ…

進化形態。

いかがですか。お元気ですか。そうですか。毎日ネガティブな話を聞かされ、取り込んでいくうちに自分のことのように心が弱ります。ニュースでも話題になっていますね。ひとのネガティブな話題ほど疲れるものはないです。それすら愛するならずっと一緒にいる…

存在感。

匂わせ(物理)。とっくに一緒になっているのになっていません。香りはたっぷり漂っているので周知の事実だというのに、ご挨拶できないことを匂わせというらしいです。公にできないから燃えるのかな。

サトウさん。

ネガティブになるといいことがありませんよ。ささいな事でも、ピンチはチャンスなのです。それから、久々に出した家電の、リモコンがどこか知りませんか。