2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フェルミのパラドクス。

宇宙外生命体はこの星に何回到達したのか。 フェルミさんは何回もあると推測した。 けれども一度も確認されていない。 もしかして昆虫、埃、菌がそれにあたるのかもしれない。 だとしたら認識していないだけ。 でも、ああ、何を書こうとしていたんだっけ。 …

空気が乾燥して

寝ている間に口呼吸になって、 のどがカラカラになってる。 風邪もひきやすくなるよ。 ばあちゃんが枕元に ストローを刺した水をいつも置いていた謎が解けた。 キリン アルカリイオンの水 PET (2L×9本) 出版社/メーカー: キリンビバレッジ 発売日: 2016/02/2…

おしり、ちっちゃくなった?

トレーニングを生活に取り入れるようになって、 炭水化物が足りないことを感じた。 仕事中に眠くなる、力が入らない。 お昼休みはなるたけご飯食べに行く。 続けていると、次はどこに食べ行こうかという楽しみが増えた。 でも行くのは一杯飲み屋(昼飯)。 …

みんな、どこにいるのだろう

フェルミちゃんが提唱したパラドクス。 「みんな、どこにいるのだろう」 でも、大きな誤りは「人類」でくくってしまっていること。 測量基準が間違っていること。 でも屡々思う。 みんな、どこにいるのだろう? サントリー 金麦 350ml缶×24本 出版社/メーカ…

そば派。

おじさんに交じってかけそば一杯食べてくるのが 楽しい。 まだ若い、はず。 コカ・コーラ 1.5Lペットボトル×8本 出版社/メーカー: コカ・コーラ メディア: 食品&飲料 購入: 35人 クリック: 238回 この商品を含むブログ (20件) を見る

うどん派。

最近、都合により行きつけのうどん屋が休業している。 ざるがとてもおいしかった。 歯ごたえがあって十分おなか一杯になる。 新しいうどん屋を開拓中です。 この記事にするってことは、もう目星がついてる。 店のお話はまた今度。 ザバス ホエイプロテイン10…

みんなどこにいるのだろう。

「空はどこまでも青く、澄み渡っていた」 「みんな、どこにいるのだろう」 「顔を上げろ。胸を張れ。諦めるんじゃあないぞ。」 最初のは、オリジナル。今日も耽って。 甲乙混和 麦盛り 25° 1.8L × 6本 出版社/メーカー: オエノン合同酒精株式会社 メディア:…

初音音無。

ボカロを否定したような地域ではないか。 自然に触れるのもいいですよ。 初雪が降れば仕事そっちのけで、 雪見酒を楽しむのもいいですよ。 黒松白鹿 純米酒パック 2000ml 出版社/メーカー: 辰馬本家酒造 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る