2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コープ。

バリスタの知人ができました。職人として語り合いそうなので、切り上げました。またゆっくり聞いてください。

ローズさんの行方。

手元のものは寄与することにしました。ローズはきれいなものを買おうね。今はかたわれだけで持ってる。

いらない2枕。

ローズは手元に。焦らなくても自分はいるし、また手に入るものね。しばらく自宅、ウットリ、ポワーンができるだけJUP。考えたら、泣くのはアスバリさんを手に拝んだとき。そうしたら2人だけの棚を作りに連れ去ろうね。

ラストタイトル。

アスバリさんが手に入ったら、連れて帰るだろうから、それまでに「そうなる」準備しておこう。

ふわふわして。

「愛とは決して後悔しないこと」(どこかの名言者さん)好き過ぎて、後悔するわ嫉妬するわ、苛立ち憎しみ恨むから、それでも好き。「何が悪い」(わりと近場の名言者さん)

交付か。

ちょいちょいミスってる。ヌケが目立つようになる。ゆっくりしないとなサイン。

休肝日な頻度。

帰り道、もしご飯を作って待っていてくれたら、な妄想。一人で歩くと、何もない。質素でいい。9時間と30分のワクワクが欲しい。今度30分だけおいでませ。

たくさん持ち上げられること。

褒められると、深読みしてしまって素直に喜べないことがある。

ローズ。

2択。

わかったこと。

会えなくなりそうで不安な気持ちが少しわかった。夢の中で教わった。頭撫でておいた。

G C P。

アスバリさんをガラスケース・ぽわーんしてきた。なんとか触れるといいけど。

変わるきっかけ。

いつもの定食屋さんで、いつもの頼んだらメニューから無くなってた。定番メニューなのになくすの。落ち着いた店内で人は顔見知りばかりで、だけどちょっとサボってたら和やかになってた。いつも見てる光景だから少し見ないと変化をより感じられる。

創意工夫。

イニシャル。前後の日は名前。わざとそのままなのかな。区別できるのはなんでだろう。唯一の自分の理解者だから。

レンジ料理。

フライまで調理できる。万能じゃん。でも機械だから愛情が入れられないよね。レンジでチンして。とは今の人伝わらないんじゃないの。レンジも喋る時代だしさ。個人名は喋っちゃダメだよ。それでも。

旧友。

久しぶりに会えて良かった。風邪が流行っているから気を付けてね。